So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ

ゆめ牧場へ行きました [お出かけ]

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
ゆーぼはブログをサボってのんびり過ごしておりました。
特に体調に変化はありませぬよΨ(`∀´)Ψ

さて、今更ながらGWのお出かけ報告を。



ゆーぼとR、ゆーぼ母&弟で行って参りました。成田ゆめ牧場であります。
千葉県成田市にあります。
ゆーぼは結婚前まで千葉県民だったのに、訪れたのは初めてでした。



おお…のんびりとしたところよ…うっとり。

ここは入場口を入ってすぐのところ。周りには乳製品のお店や、レストランなどがあります。
それにしても、日差しが強かった!!

 すぐ目の前で牛とふれあえます。

 牛だらけ!

すぐそばで、牛の乳搾り体験もやっていました。
既に長蛇の列ができており、ゆーぼ家一同は乳絞りを諦めました。
次回は挑戦できるかしら?

GWの前半に行きましたが、予想以上の人出でした。
犬も入場できるので(入場料がかかります)、様々な犬達が牧場内を闊歩しておりましたよ。


  どの動物も、人懐っこくて可愛い~(´艸`)

牧場の真ん中あたりに、小動物と触れ合えるゾーンがあります。
たくさんの家族連れで賑わっており、子供達は大はしゃぎ!
しかし、Rはビビリっぱなしでございました。
(その為、Rと動物が戯れるの図は撮れずじまい…)

ゾーン内に放し飼いにされている動物達は皆穏やかで、子供達の餌攻めにも
慣れた様子でございました。

←Rですよ~

昼食はプライムテーブルというお店でハンバーグセット(おすすめだそうです)をいただきました。
写真を撮り忘れました…)
めちゃめちゃ美味しかった!肉がジューシーで言うことなし!
Rに半分ほど食べられてしまいました(´・ω・`)
焼肉もある模様。



食後にはホットドッグと名物のソフトクリームを食しました。(じゃが○こが目立っていますが…)
バニラ味とエスプレッソ味でした。
ゆーぼのおすすめはエスプレッソ!!!また食べたいなぁ(´_ゝ`)
めちゃめちゃ暑かったので、美味しさも倍増!って感じでございました。
ホットドッグも美味でしたよ。ウインナーがぱりっとしていてようございました。

あ、牛乳も飲みましたよ。美味しかったのですが、味を忘れてしまいましたorz
また飲みたい!と思わせる味であったことは間違いありません。



こちらは、ゆーぼが密かに楽しみにしていたトロッコ列車。
(ゆーぼが好きな作家さんが乗り、絶賛しておられたのです!)
まきば線というそうです。
でっかい花畑の周りをぐるりと一周いたします。

これはタダのトロッコ列車ではないようです。
運営している方たちの、熱いブログを発見いたしました。
興味のある方はご覧あれ~。

この日はえらい混雑で、運転手さんはとても忙しそうでした。
振り返るとこれまた長蛇の列!!

待ちに待った列車からの眺めはこのような具合でした。

 菜の花畑だ~(´∀`)

涼しい風に吹かれ、周りの景色をまったりと楽しみました。
乗り心地は抜群!Rも楽しんでおりました。
以前訪れた草ぶえの丘のミニSLといい、最近のゆーぼは鉄道づいていることよ…

 トラクターワゴンという乗り物。今度乗ろうっと。

 

まきば線の駅付近に、可愛らしいチューリップ畑が。こんな花は初めて見ました。
菜の花畑の中も散策したら、あっというまに帰る時間になりました。
まだまだ見所はあるようですが、次回のお楽しみということで。

最後にしっかりとアイススコーンバターウインナー、ヨーグルトなどを買い求め、(通販もアリ
(写真は…撮る前に全て平らげてしまいました…orz)
うきうき気分でゆめ牧場をあとにしました。

想像以上に楽しい一日になりました。父ちゃんも連れて来ればよかったなぁ。

 また来るからね~(`・ω・´)


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ミニ鉄道は全長1.1km! [お出かけ]

先日、千葉の実家に遊びに行った際、ゆーぼの思いつきで草ぶえの丘という、
宿泊施設アリ、キャンプ場アリ、ミニ鉄道アリ、遊具や広場や
小動物とのふれあいアリ(休日のみ)な公園に
ゆーぼ母、ゆーぼ、Rの三人で行って参りました。

この公園、ゆーぼが子供の頃に何度か行っており、
子ども会でキャンプにも訪れております。
10数年ぶりに思い出深い所に行くとあって、ゆーぼはちょっとドキドキしていました。



入り口です。
ここまでは駅から循環バス(¥100)で参りました。
建物が綺麗になってい(るような気がし)て驚きました。
というか、細かいところはよく覚えていないのでした…

そうそう、入場料は大人と高校生¥400、小中学生¥300、
三歳以上は¥150でございます。



入り口近くの食堂で美味しい昼食を取り、早速遊び始めるR。
これは「プレイシェイバー」という大型遊具でございます。
すぐ横に、木の大きな砦もございます。
中に入れる大きなトランポリンもございます。
(↑Rを遊ばせようとしたら、怖がって拒否されちゃいました(´・ω・`) )

この日はくもり空でしたが、ほどよく賑わっておりました。
部活か何かの集まりと思しき若者達や、家族連れ、ママ&子供達などが
思い思いに過ごしておりました。

 

広場のすぐ横に、リスがおりましたが、Rは遊びに夢中で興味を示さず…
可愛いのに~(´・ω・`)
そういえば、折角おやつを持ち込んだのに、Rと遊ぶのに忙しくて
食べる暇がなかったなぁ^^;

ゆーぼがここに来た一番の目的はこちら↓



ミニ鉄道があるのですよ~ヽ(´∀`)ノ☆
写真中央にあるスロープからホームに向かいます。
ちなみに料金は三歳以上から一人¥310であります。

←駅名らしい



可愛い汽車でしょ??
林の中をのんびりまったり進むのです。
(走行中は危険なので、撮影はできす、風景が撮れませんでした…)

全長が1.1kmもあって、ミニSL好きなゆーぼにとって
とても楽しいひと時でした(´_ゝ`)
肝心のRは初めてで緊張していたのか、思ったより大人しくしていました。
ゆーぼとゆーぼ母の方が大はしゃぎでしたわ。



車庫には出番を待つ新幹線や他の列車が。
休日はフル稼働なのかなぁ?
(ゆーぼ達が訪れたのは平日だったので、一台しか稼動せず)
また乗りたいわ!



ヤギや鶏などの動物達を間近に見て…

向かった先は去年オープンしたばかりのバラ園



しかし、三月末では咲いているはずも無く。
(もちろん、分かってて行きましたのよっ!バラではない花が咲いていました)
見ごろは五月下旬~六月中旬だとか。このようなバラたちが咲くそうです。
沢山のバラが咲き乱れる中を散策したら、どれだけステキでしょう…うっとり。

そうこうしているうちに、帰りのバスの時間になり、
ーぼ達は草ぶえの丘を後にしました。

あちこち見て回りましたが、Rが特に気に入っていたのは


新幹線の乗り物と



足漕ぎの車でしたとさ…(´・ω・`)

10数年ぶりの草ぶえの丘、まったり楽しんで参りました。
林の中にあるアスレチックはRには到底無理なので遊びませんでしたが、
いつか挑戦できたらと思います。

キャンプもしてみたいし、バンガローに泊まるのもいいなぁ~!
周りは何にも無いのでさぞやのんびりできるでしょう。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

成田山初詣 [お出かけ]

去る1/14に、ゆーぼ実家への挨拶も兼ねて
成田山に初詣に行って参りました。
ええ、少々遅めですが近年はこのくらいの日に行っております。

←一月も半ばだと言うのに、この人出。

←門が改装工事中でした。

←この階段を昇るのが楽しみ。

←階段の途中の池にいる亀。

←階段の途中で振り返るの図。

←やあ、着いた着いた。

本堂でお賽銭をあげて、今年一年の無病息災、家内安全をお願いして…

←おみくじをひきました。

結果は大吉!いい一年になりますように。

Rも大吉。父ちゃんは末小吉…微妙な感じだわ。

そして成田山をふらふらとお散歩

←こんなところ、あったのね!

と新発見をしたので



そこで売られていたかめ焼き芋を食してみたり。
(かめの底にガスコンロがあり、
芋がかめの上部から中にぶら下げられておりました)
Rが必死に食しておりました。お気に召した様子。

←帰り道。上り坂です。

この参道は、何回来てもいいのです。
みやげ物屋やうなぎやや漬物屋が林立している通りを
人ごみに揉まれ、うなぎ屋の煙に巻かれつつ
きょろきょろしながら歩くのが最高です。

結局、買うお土産、立ち寄るご飯処などは同じなのに、
子供の頃から訪れているのに、
結婚して埼玉に引っ越したのに、
やっぱり成田山の参道はいいなぁ~!

←人力車休憩中。

←酒屋さんで買った甘酒。

甘すぎず、適度な濃さで美味しかったです。
父ちゃんはこの店でこんなお酒を買っておりました。(上のお酒です)
期間限定だそうです。美味しゅうございました。

成田駅にて電車を待っておりますと

←電車に初詣の文字。

父ちゃんは「こんな肌色の電車、初めて見た」と珍しかった様子。
団体さん専用列車が何本か止まっており、
座席の窓際には飲み物がずらりと並んでおりました。
正月らしい風景であるなぁ。

ゆーぼも、一度でいいから団体列車で成田山詣でをしてみたく存じます。
子供が大きくなったら、夫婦で行ってみようかしら…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

葛西臨海小旅行2 [お出かけ]

二日目はいよいよ葛西臨海水族園へ!!

前日とはうって変わって、素晴らしき天候に恵まれました。
ということで、朝から公園内をお散歩いたしました。

←なぎさ橋を渡るゆーぼとR。
                                                                                                                                                                            ←お日様がキラキラと輝く海辺。

朝もはよから走り込みをしている若者があちこちにおりました。
青春だなぁ。まぶしいなぁ。

公園内には、猛烈な突風が吹き荒れておりました。
以前訪れた時は、砂交じりの風だったので口の中が少しジャリジャリしたっけ。
Rが飛ばされそうになっておりましたが、本人はいたって楽しげでありました。

←いよいよ水族園へ。

←マグロと背比べ。



この水族園に来たら、何と言ってもマグロの水槽でしょう~。
「あれはきっと高いね」と値踏みしている親子がおりました。
Rはちょっと怖かったようです。




この日は日曜だったので、園内は家族連れで大賑わい。
Rはその混雑振りもなんのその、グイグイと前に出て
沢山の生き物達を目を輝かせながら見つめておりました。

その横で、ゆーぼと父ちゃんは写真撮影に夢中になっておりました^^;

う~ん、何度来てもいいなぁ…
初めて訪れたのは、ゆーぼが小五の頃。遠足で参りました。
世界各地からやって来た、色とりどりの魚達に魅せられてから、
今まで何度足を運んだことでしょう…うっとり。

(なんて、実はゆーぼ家で来たのは今回が初めてでした~(*ノェノ)

Rも父ちゃんも楽しめたみたいで、よかったよかった。

←水族園の模型。ステキ。

昼食は、水族園の外にあるレストランで焼きカレーを堪能。
Rは大きなホットケーキをバクバク食しました。

(ことごとく、食事中の写真はとれておりませぬ…orz)

お次はダイヤと花の大観覧車だ~!

←わはは、変な目隠し…

六人乗りのゴンドラです。一周約17分。
水族園のチケットがあると割引で乗れます。
地上117mからの眺めは、げに素晴らしきものであります。

風が強かったので、ゴンドラが地味に揺れておりました。
一番怖がっていたのはゆーぼです…
あんまり怖がるので、Rにまで「かーたん、こわいの?」と
言われる始末。



ゴンドラからの景色です。
中央にあるのはゆーぼが宿泊したホテルです。
そのすぐ上に見えるドームが葛西臨海水族園です(わかるかなぁ~?)。

こちらもゴンドラからの景色↓

←雲の切れ間から、海面に光が差し込んでいます。

降りたところで、乗車前に撮影された記念写真をお買い上げ。
いやー、家族旅行って感じだなぁ。

これにて、ゆーぼ家初の家族旅行は終了~。
帰りは地下鉄経由でのんびり帰りました。

一泊二日でしたが、充実した旅行になりました。
何より、Rが元気で怪我も病気もしなかったのが一番よろしゅうございました。

今となっては、初日の豪雨もよき思い出です。

←Rの戦利品。

さて、次はどこに行こうかな…?


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

葛西臨海小旅行 [お出かけ]

1/6~7にゆーぼ家三人で小旅行に行って参りました。
目的地はゆーぼが大好きな葛西臨海水族園イクスピアリであります。

6日は朝から大荒れの天気でした。
そう、ゆーぼは雨女…(´・ω・`)
贅沢して駅まで徒歩七分の距離をタクシーで行ったので、
かろうじてテンションを下げずに済みました。やれやれ。

それから電車で二時間弱、途中、都内で昼食を取って
着いたところは



ホテルシーサイド江戸川です。
江戸川区区営のホテルだそうです。
写真は、ひと遊びして戻ってきたときのものです。)

右に見えるのは、ダイヤと花の大観覧車です。
(翌日、ばっちり乗りましてございます。)

色々調べているうちに、葛西臨海水族園のそばにホテルがあることが判明したので
(何度も行っているのに気付きませんでしたorz)

必死になって電車で帰宅するよりは一泊しちゃおうということになりました。

チェックインして、一息ついてイクスピアリへ。
葛西臨海公園駅の隣の舞浜で降りました。

駅のホームからディズニーランドを見つけてしまったRが
「みにーちゃんいるんだよね!」ウキウキしだしたので、
「ディズニーランドには行かないんだよー」とは言えず、
なんとなく申し訳なくてイクスピアリ内の
ディズニーストアによりましたとも。ええ。

元・千葉県民だったくせに、イクスピアリは初めてでございました。
一番の目的地はこちらでした。
都内にもあるのですが、広いランドリーは初めてだったので幸せでございました。

あちこち回って、両手にもっさり買い物をして、
晩御飯は青龍門でもぎゅもぎゅと飲み食いいたしました。
(すみません、食事中の写真は撮る暇なしでございました…)

ランドリーも青龍門も、ゆーぼと父ちゃんの恋人時代の思い出のお店だったりして…(*ノェノ)
イクスピアリのではなく、渋谷のですが。懐かしい気持ちになりました。



Rが雨上がりのイクスピアリ入り口を見て、「きれ~!!」と
大はしゃぎしておりました。
すまん、今度は本物のミニーちゃんに会いに行こうね…

雨も上がり、ウキウキ気分でホテルに戻りました。
10畳の和室に泊まりましたが、広くて綺麗でよろしゅうございました。
お値段もリーズナブル。大浴場もまずまず。運良く貸切状態でありました。

 ←Rの顔半分を初公開。

翌朝はバイキングを堪能いたしました。
想像していたよりずっと美味しくてようございました。
ゆーぼとRは洋食、父ちゃんは和食でしたが、どれも美味しゅうございました。

ディズニーランドに行く時は、またここに泊まることにしようっと。


                                       (続く)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GW終わりましたね [お出かけ]

皆様は、GW中はどう過ごされたのでしょうか?

ゆーぼ家は4日に国営武蔵丘陵森林公園に行って参りました。

電車とバスを乗り継いで40分ほどで着きました。
(バスは、時間帯によっては約10分間隔で運行しています。)

かなりの広さをもつ公園でございます。
面積は304h、東西に1キロ、南北に4キロ…
園内をバスが走っていたり、全長17キロほどのサイクリングコースがあったり…
とても一日では回りきれませんでした!!!

素晴しい天候に恵まれましたが、真夏のような暑さでした。
木陰でお弁当を食べ、真っ先に向かったのは
西口から程近い水遊び場であります!!!



ちびっ子たちが思い思いに遊びまくっております。
気温は30度近くあったのではないでしょうか??



足首がつかるくらいの浅い水遊び場でしたので、Rも突入させました。
あまりの人の多さにぼ~っとしていました^^;
近くにあった水道でRをジャブジャブと洗ったら、お次はお散歩をしました。



途中で見かけた園内バスです。何種類かありました。
大人¥200、子供¥100、乗り放題のパスポートもあるようです。

歩道の両脇にはたくさんの木々が生い茂り、涼しい木陰を作っていました。
季節の花が咲き乱れ、鳥の声や犬達の姿もちらほらと。(園内にドッグランがあります。)
子供連れのファミリーや若いカップル、中高年の方たちもみんな元気に散策していました。



広場で一休み。Rと父ちゃんであります。

 ←いきいきラガー¥500

ゆーぼはというと、近くの売店で仕入れた地ビールを堪能しておりましたw
フルーティーでするすると飲めてしまう、いけないビールです。うまかった!!
Rが卒乳していてよかった~~~。・゚・(ノД`)・゚・。



最後にこの広場へ。
左手には人工の小川があります。
人があまりいないように見受けられますが、
実は画面外にたくさんの人がおりますのよ。


ゆーぼ家一同は、これだけ回っただけで疲れ果ててしまいました。
他にもキッズドームなる遊び場や、植物園、沼地にトランポリンでできた丘など
まだまだ行ってみたいところが山ほどあります。

サイクリングコースにも挑戦したいな!!

(貸し自転車があるのです。)

でも、ゆーぼはここ何年も自転車に乗っていないので、
転ばずに漕げるのか不安でございます。
元新聞奨学生とは思えないわ…orz

Rも父ちゃんも大満足できたようなので、また近いうちに行こうと思います。
Rが大きくなったら年間パスポートを買ってみようかな??


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

滑り込みセーフのお花見 [お出かけ]

先週の土曜日に、お花見に行ってきました。

        

場所は埼玉県川越市にある喜多院というところ。
右下にいるのはRです。

何の計画も立てずに、ただここまで来たら何か咲いているでしょう~なんて
軽い気持ちで訪れたのですが…



咲いているでしょう~どころか、満開の桜に迎えられてびっくり!
境内はたくさんの人で賑わっていました。

Rもぽか~んと口をあけて見入っていましたよ。



こんな侘びた風情のある桜から…

(赤い橋を歩いているのはゆーぼにあらず)



たくさんの花をつけた見事な桜や…

      

幹がねじれたこんな桜まで、さまざまな桜が楽しめました。

喜多院がこんなにいいお花見スポットとはつゆ知らず、
お弁当持参でもっと早い時間に来ればよかったと後悔いたしました(´・ω・`)
(のんびりと午後に出かけたのです)

ゆーぼが住む辺りでは、
翌、日曜日は天気が悪く(雨も降りました)、今日は物凄い風が吹き荒れています。
桜はこの日が最後だったのかも知れません。
まさに滑り込みセーフのお花見でした。

来年はきっちりと計画を立ててお花見に臨みたいと思います(`・ω・´)



最後に、ねじれた桜の幹の部分のアップを。
宮崎アニメなんかにでてきそうな、なにかしらストーリーを感じさせる幹に見えました。

桜さん、来年もまた会いましょう!






日曜日に [お出かけ]

成田山に初詣に行って参りました。

ゆーぼの実家は千葉なのです。わりと近くにあるので、
子供の頃からほぼ毎年初詣に行っています。



前日の大雨が嘘のように晴れ渡り、まさにお参り日和です。
一月も半ばだというのにこの人出であります。



毎年、同じ場所で熊手を売っている売店です。
ゴージャスです。



本堂に向かう石段です。ひどく急なので、みなさんゆっくりと上って行きます。
途中で振り返って下を見るのが面白くて、毎年やっておりましたが、
今年はRを抱っこしておりましたのでやめました;

ここの左右には、小さな池があり、亀がたくさん住んでいます。



やっとこさ本堂にたどり着きました。
いつもは、ここでお賽銭をあげて帰ってしまうのですが、

ちょっと足を延ばして敷地内にある成田山公園にも行ってみました。



公園内の噴水に興奮するR.
隣にいるのは誰でしょう??(父ちゃんにあらず。)



成田山公園には、池がいくつかあり、それを囲むようにして
ぐるっと散策できる道があります。
木々の中を、Rと手をつないでトコトコとお散歩いたしました。



大きな鯉がおりました。Rはちょっとビビッてしまい、
思ったより近寄ったりしませんでした(-人-;)

公園内には、書道美術館や成田山秘蔵の品を展示してあるところ、
少し外れたところには料亭や甘味処などがあります。



さてさて、歩きつかれてもう帰ろうと、本堂の方に戻り、
成田山を出ようとしたら、本堂のほうに向かうお坊さんの列に出会いました。
赤い傘の下におられる、背中に緑色の布をかけている方が
一番えらいお坊さんだと思います。おそらく。

そうそう、Rは人生で初のおみくじを引きました。
結果は「吉」。大吉の次だ!
って、ゆーぼもばあばも弟も同じでしたけどね;
まあ、めでたいことよ。

さて、帰りにいつも米屋(よねや)という和菓子のお店によって
お土産を買うのですが、ゆーぼのおすすめはというと…



そう、この「ぴーなっつ最中」であります!!
千葉県の特産品、落花生のあんがたっぷりと詰まったニクイやつです♥
5個入りのを買ってきましたが、もっと沢山買えばよかったなぁorz

成田山にお越しの際は、ぜひお求め下さいませ~☆





R、子供ゆーぼが通った公園へ☆ [お出かけ]

先週末、電車で二時間半ほどのところにある、ゆーぼ実家に
Rと二人で行ってまいりました。
父ちゃんは仕事のために行かれず。

乗り換え二回の過酷な旅ですが、出勤時間の遅い父ちゃんと
途中まで一緒だったので心強かったのであります!

結局、実家には二泊いたしました。
月曜の朝、そろそろ帰ろうと支度を始めたところ、Rが「こうぇん!!」と
騒ぎ出したので、近所にある公園に連れて行きました。

      

あんよを覚えたての頃に連れてきた時は、誰もいなくて怖かったのか
号泣してゆーぼと母をがっかりさせたRでしたが、
この日は思いっきり遊びまくっていました!

遊具を片っ端から試し、初めて触れたジャングルジムの虜となり、
砂場に埋もれている動物たちに残らず挨拶をしたころに
近所のママ&子供たちが集まってきました!

おおー、いいぞう、お友達が増えたね!と思ったら、母から
「そろそろ帰ってきたら~」とメールが…
そう、あっというまに帰りの電車の時間になったのでした。

まだ遊ぶの~~!!といわんばかりに泣き叫ぶRに申し訳ないと
思いつつ、みなさんにさよならをしてそそくさと母のもとへ戻ったのでした。

      

千葉は暖かいと思っていたけど、氷の柱ができていましたよ~。

自分が子供の頃に通った公園に、娘と訪れる日がこようとは
夢にも思っていませんでしたが、訪れちゃいました。
不思議な気持ちになりました。ゆーぼも子供に戻ったような気持ちでした。

今度はお正月にいくぞー!!楽しみだなぁ^^

      

帰りは成田エクスプレスでぴゅーんと都内まで行きました!!
寝起きでぼけっとしているRです。

高かったけど、楽チンだったし、Rはゆっくり昼寝ができたし、
また利用しようっと☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

週末は [お出かけ]

父ちゃんの実家にお泊りしてきました^^ (父ちゃんは仕事のため不参加)

義父母とRとゆーぼであけぼの子どもの森公園に行きましたぞ。                                                     

紅葉が美しかったのですが、携帯で撮ったのでイマイチ伝わりませんね;

山の地形をうまく利用して作られているな、と思いました。
(急な坂だらけ!!)

その公園内に、「ムーミン屋敷」なるものが建っております。

          

外観です。下からあおってみました。

きのこを二つ並べてくっつけたような外観をしています。
外側に階段が設置されています(上り下り可)。
屋根には草が生えています。

屋敷の中はほんのり薄暗く、本当にムーミン一家が現れそうでした。
木のぬくもりたっぷりで居心地がよかったです。

レトロなランプがお出迎え。
クリスマス近くなると、火が入るという暖炉。(子供なら入れる大きさ。

可愛らしいテーブルセット。キッチンもありました。

二階に上がる階段です。Rは中の様子に驚いてだっこされっぱなし。
小さなベッドとテント。
ゆーぼはムーミンのことを詳しく知らないのですが、きっとこんな家が
物語に登場するのだろうな、と想像して楽しみました。

子供も大人も、とても楽しそうに探検していたのが印象深いです。
Rはまだちっこいので、おもしろさがわからなかったかな?

               

ムーミン屋敷から出て、川のあたりを散策しました。
小さな小屋から外を眺めるR.

向こうに見えるのは、名カメラマン義父です。

他にも楽しそうな施設が点在していましたが、お腹が空いたので帰りました^^;

今度来るときは、お弁当を持って行こう!!とかたく心に誓いました。
(お弁当を広げているファミリーがいっぱいいたのです。)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。