So-net無料ブログ作成

入学はしたけれど [長女Rと長男ぽんぽんの話]

いつもの「お久しぶりです」です(;´д`)

3月末、涙&ぽんぽん大暴れの卒園式を経て、
先週、Rはぴっかぴかの一年生になりました。

入学式の朝、新調した入学式用の服にランドセルを背負ったRを見たら、
ぽろっと涙がこぼれてしまいました。

不安でいっぱいだった入園式。

同じクラスには知り合いはいなくて、
何だか弱気になったりしていたのが、嘘のように楽しかった二年間。

本当に色々な事があって、皆で成長できた二年間だったなあ…

Rがランドセルを背負う日のこと、想像していたけれど、現実になったのだな、早かったなと思ったら、
ぽろっと出ちゃったという訳ですね。

おねえちゃんになって、いっちょまえで、立派な一年生だね!

さて、入学式はぽんぽんが生まれて以来、初のとーちゃん、ゆーぼ、Rの三人組で臨みました。
(知り合い皆に「ぽんぽんくんは?」と聞かれたっけ(´Д`)

ぽんぽんは、ゆーぼ母と我が家でお留守番です。

おかげて、大変ゆったりとした気持ちで式に参加でき、思い出に残る一日となりました。

Rのクラスには、知り合いが半分くらいおり、幼稚園の同じクラスだった子もちらほらと。

まず、ゆーぼが安堵しましたね~(;´д`)
初めての小学校生活に、ちょっと安心がプラスされました。

先生はベテランの、ユーモラスな方でした。頼りになりそうな感じです。

R本人は、いたって落ち着いた風に見えましたが、実際は緊張して疲れていたのでしょう、
他のお友だちと記念写真を撮ろうとしたら「早く帰りたい!」と怒り出す始末…
ごめんね、R。母は調子に乗りすぎました。

長いような、短いような六年間。実り多き、よい小学校生活になりますように…。


なんて、こんな風に素晴らしい(?)入学式を終えた翌日の夜、なんとRが…

胃腸炎を発症しました…orz

週末は、ゆーぼ以外は全滅って感じ☆お手洗いフル稼働みたいな☆

…って、付けて虚しい「☆」ですが、付けなきゃ~やってられないわ(`×´)!!
なんでこのタイミング?週末のいい天気が悲しかったな…。

入学式のふわふわした気持ちから、いきなり戦闘体制に入ってしまったので、
ゆーぼの心も、家の中も、予定も、何もかも落ち着きません。乱れっぱなしです。

幸い、今朝はRは何とか登校しましたが、学校から連絡が来るかもしれないなあ(;´д`)

ホント、人生何が起こるかわかりませんね。

よくも悪くも、思い出深い小学校生活のはじまりはじまり~(`・ω・´)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ちヴぉんぬ

Rちゃん 小学校入学おめでとうございます!

同じクラスに知ってる子が何人もいて
良かったね~~

学校は近いのかな?

親戚の1年生は往復4キロを歩いて通っていて
学校から戻って疲れて眠って
夕食も食べずに朝までZZZzzz・・・

朝食を食べてまた学校へ!の繰り返しだって^^;
体力がつきそうだね~

Rちゃんも ぽんぽんくんも 大きくなぁれ~♪


by ちヴぉんぬ (2010-05-10 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。