So-net無料ブログ作成

子供達の誕生日まであと数日 [長女Rと長男ぽんぽんの話]

見事に放置しておりました。
既に2010年もひと月過ぎ去っており…(≡Д≡)

あまりに更新しないので、タイトルもちょっと変えちゃいましたよ。
元に戻せるよう、精進して参りたいと存じます。

簡単に2009を振り返ってみますと、(振り返ってしまいますよ…)
昨年はその前の年よりも、強烈な慌ただしさだったように思います。

Rの幼稚園が新型インフルの驚異にさらされ、
行事が延期だ、休園だ、消毒だ~と、
先生方も親も子供たちも神経をすり減らしたり…

夏の終わり頃から少しずつRの小学校入学準備が始まったり…
九月にササッとランドセルを買ってしまったり…(早すぎた(;´д`)?)

Rの乳歯があれよというまに五本も抜けちゃって、
上の前歯二本がなかなか生えなくて笑っちゃうような、
心配なような…だったり、(やっと生えてきました)

ぽんぽんがゆーぼの予想に反してヤンチャ小僧になってしまい、
家がしっちゃかめっちゃかで疲れる毎日だったり…

(彼の好きな言葉は、何故か「かぁごぇ!(川越)」です)

意外とRとぽんぽんが一緒になって遊べるようになり、
楽になったわ、微笑ましいわ☆と目を細めていたら、
うるささが二乗になっただけだったり…

ゆーぼは少し太っちゃったり…。・゚・(ノД`)・゚・。

とーちゃんはあまり変わらず、日々穏やかにしている感じだったり…

そんな感じの2009でした。

さて、最近のゆーぼ家では、子供たちのW誕生日会に向けての準備が、
ゆーぼ一人の手によって着々と進められていましてよ!
(まあ、とーちゃんは仕事だから仕方がありませぬ。)

毎年、誕生日会がバレンタイン付近なので、
ついでにじいじととーちゃんにあげるチョコも作るから、忙しいのさ!
今年はブラウニーを作ります。うまくいきますように。

誕生日会には唐揚げとか、ローストビーフとか作っちゃうんだから…
(肉だらけだ!)
大丈夫かしら、私。
食い意地が張っているから、あれもこれも!と作りたくなっちゃうのですよ。
また太るよーーー(≡Д≡)!!

まあ、ぼちぼち頑張ります。

本日の画像は、ランドセルを試着(?)するRです。
Rは小柄なので、ランドセルが大分大きく見えます。
買ったのはこれではありませぬ。

2009100713130000.jpg

そうだわ!手提げだの、巾着作りだの、名前付けだのしなくちゃだわ~!
二年前にやったばかりじゃないの!!
新しく作ってくれなきゃ嫌だそうで…orz

ぽんぽんの未就園児クラスの説明会やら何やらあるし…
頭が弾けそうよ!!Σ(○_○)


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

ゆーぼ

niceを下さった皆様、ありがとうございました。
励みになりますです。
by ゆーぼ (2010-02-10 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。