So-net無料ブログ作成

ニュー冷蔵庫来る [いろいろな話]


突然冷蔵庫が故障してから五日後。

冷蔵庫無しの生活に身も心もヘロヘロになったゆーぼの元に、
ようやくニュー冷蔵庫がやって参りました!!!

私、溢れ出る喜びを隠し切れませんでした。

 もう毎日毎日保冷箱にロックアイスを追加しなくていいんだ!
 料理をする度に保冷箱を上げ下げしなくていいんだ!
 好きな時に好きな食べ物、飲み物、アイスを買ってきていいんだ!
 氷が使えるんだ! 
 買いだめだってできるんだーーー!!!

爽やかイケメン運送屋さんの前で
くるくる回りたくなるほど嬉しゅうございました。

なにせ、1994年製の二ドア冷蔵庫を使っていたものですから、
自動製氷機能やらドアが三つあるとか、
そもそも冷凍室が一番下にあるとか(機種により色々だと思いますが)
開けっ放しにしていると警告音が鳴るだとか、
そのような事にもイチイチ感動してしまったのでした。
(15年前にもあった機能なのかもですが)

設置して初めて氷ができた時は、とーちゃんと二人で感激したなぁ~。
Rも「新しい冷蔵庫、いいねぇ~」と嬉しそうでした。

現在、設置から十日あまりが経ちました。順調に稼動中でございます。
初めはスカスカだった庫内には食品がびしっと並び、
日々の料理にも気合が入ります。

やっぱり、冷蔵庫はあって当たり前ですが、非常にありがたいものですね。
旧冷蔵庫さん、15年間お疲れさん!
ニュー冷蔵庫さん、末永くよろしくね~v(´▽`*)

皆様も、冷蔵庫の急な故障にはお気を付け下さいませ…(。言。)


2009091814490000.jpg←15年頑張った旧冷蔵庫。さらば。








nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ちヴぉんぬ☆

15年間は長持ち冷蔵庫だったね!

ゆ~ヴぉ一家の食生活を支え
本当にお疲れ様でしたー

自動製氷機は 夜中にいきなり
「ゴロガロローン!!」

最近は気にならなくなったけど
ドキドキして目が覚めたもんだす^^

次回のゆ~ヴぉ日記は
「エコポイントでコレGET!」で決まりだw

by ちヴぉんぬ☆ (2009-10-02 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。