So-net無料ブログ作成
検索選択

胃が痛い…(≡Д≡) [いろいろな話]


お久しぶりです。ゆーぼでございます。
結局、夏休み中は更新できませんでしたね…って
もう九月も半ばでしたね。

夏休み中の楽しい思い出や、子供たちの成長、
二学期に入ってからのRの運動会の練習の様子など、
てんこ盛りの書きたいことをおさえて、

今、わたくし、書かずにいられない事があるのです。


冷蔵庫が故障しました。・゜・(ノД`)・゜・。  


引っ越して来た時に譲っていただいた、
おそらく10年(以上かしら)選手の冷蔵庫が…日曜日に壊れました。

冷凍庫に眠る使いかけのイカとか、ひき肉とか、
お安かった鳥もも肉とか、
大好きなカルピスバターとか、牛乳とか、
いろんな物がダメになりました。

どうにか直せないかと、ネットで色々と対処法を調べ、
まずは一日コンセントを抜いてみたのですが、
どうやらガス(フロンかしら)臭いので
ガス漏れではないかと思います。
(フロンガスは人体には無害との事だけど、気持ちが悪くなりましたorz)

元々おさがりですし、壊れたら買い換えようと考えていたので、
ついにこの日が来たのね…と、開き直ることにしたのですが、
ゆーぼったら忘れていました。

月曜(翌日)に生協が来るって事を…(´・ω・`)

一週間分の食品が来ちゃうよ!!
今更止められないし、どうしよう!!と、リアルでorzになりました。
幸か不幸か、今回は少なめに注文をしていたので、
片っ端から食べてしまうことにしました。もうヤケです。

どうしても無理そうな冷凍ものは友人に預かってもらい、
生協の配達のお兄さんに、発泡スチロールの箱とドライアイスをお借りし、
そこに他の食品を保管し、ロックアイスを追加していけば何とかなるだろうと。

…で、現在冷蔵庫無し生活三日目。
精神的にきついっす~。(コ〇シー風に)

 箱から食品を出し入れするって、不便だわ。
 (あるだけ有難いことと分かってはいるのですが)

 牛乳が好きなように飲めないって、悲しすぎるわね。
 (開けたらすぐに飲みきらないと腐るので)

 ただ、義務的に食品を消費しなければいけないことの空しさよ。
 冷蔵庫が故障しなければ食べられた、棄ててしまった食品の数々…
 おいしく料理してあげたかったよ。すまぬ!

 ああ、冷蔵庫よ、あなたは偉大なり。早く新しきあなたに会いたい!!

…などと、よく分からないポエムを書いてしまうほど、
ゆーぼは打ちのめされております。

新型インフルのせいで、Rの幼稚園の運動会開催も危ういってのに、
今年は受難の年だーーー(`×´)

ちなみに、新冷蔵庫は金曜に到着いたします。あと三日…!


 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

もりちえ

お久しぶりです!

冷蔵庫壊れましたかっ!!
うちも今、家電関係が続々と壊れていく時期のようです(涙)
冷蔵庫がないというのは多分、家の中のどの家電がないより大変でしょうね・・・。

明日にはNew冷蔵庫にご対面ですね!
喜びの記事を待ってます(笑)
by もりちえ (2009-09-17 23:38) 

ちヴぉんぬ☆

いよいよ明日は冷蔵庫が届くのかな?

冷蔵庫のない生活は大変だったでしょう;;

これが真夏だったら・・・と考えると
余計に大変だったろうなぁ。。。なんてね。

ヒエヒエの牛乳を ごくごく飲んでね☆


by ちヴぉんぬ☆ (2009-09-24 16:11) 

ゆーぼ

皆様、お返事遅くなりました。

もりちえさん!

おひさしぶりぶりです。
ようやく喜びの記事をUPしました。

家電が次々に壊れゆくというのは、よく聞く話ですが、
まさか我が家にその波がやってくるとは(´・ω・`)
実は冷蔵庫の前にPCが故障したので買い替え、
次はTVが怪しいという状況です。
悲しいけれど、仕方がありませんね。

ちヴぉんぬーー!!

新冷蔵庫、無事に届いて元気いっぱい稼動中ですw
もちろん、ヒエヒエ牛乳をゴクゴクと飲んだよ(・∀・)
ホント、真夏じゃなくってよかったよ。

忘れないうちにエコポイントの申請をしなきゃだった!
何にかえようかな~(´□`)


by ゆーぼ (2009-09-30 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。