So-net無料ブログ作成

運動会と七か月 [長女Rと長男ぽんぽんの話]

ええ、もう余すところなく九月です。
それどころか、残り僅かです。

みなさま、いかがお過ごしですか?
最近、新しい靴を久々に買ったのはいいけれど、雨のせいで履けず仕舞いだったゆーぼです。
(昨日、ようやく履けて嬉しい限りです)


二学期開始直後から、Rの幼稚園では運動会の練習が始まりました。
彼女は毎日張り切って練習をしております。
家でも歌いながら踊っております。

運動会は来週行われます。
子供の初めての運動会、本人よりも親であるゆーぼの方がワクワクしているかも。

去年は、Rを連れてこの幼稚園の運動会を見学しに行きました。
まだぽんぽんはお腹におりましたので、
大きなお腹をかかえてRと園児達の演技を見、その様子にいたく感心したものでした。
Rも来年はこんなに上手にできるだろうか?なんてちょこっと不安になったり…

ま、とりあえず母はお弁当をどっさりこさえて見に行くよ!
とーちゃんもじーちゃんばーちゃんも皆楽しみにしているよ~(*´∀`*)

って、何時に起きればいいのやら…
ゆーぼは料理は好きだけど、お弁当作りは苦手なのです!!
効率よくさくさく作れないのです。
父ちゃんにも手伝ってもらおう。そうしよう(`・ω・´)


さて、七か月になってしまったぽんぽんさん。

ずりばい上手になって、狭い家じゅうを探検しては何かをかじり、引っぱり出し、
バンバン叩いてカリカリ引っ掻いて、ベロベロなめて、放りなげて…
ゆーぼ夫婦間では「猫のようだ」と言っております。

彼は「これ!ぽんちゃんヽ(`Д´)ノ!!」とゆーぼが言おうものならΣ(OДO)として(*´∀`*)と笑います。

なんなんでしょう。この可愛らしさは。

お座りもいつの間にかマスターしました。
何の練習もしないうちに、
えいっと置けば堂々たる姿勢で座れるようになっていたではありませんか。
最近はずりばい中にお尻があがったりすることもあるので、ハイハイももうすぐか??

人見知りはまだいたしません。愛想のよいお子でございます。
毎日、幼稚園の送迎時に園児や母達に可愛がられております。

歯は四本目が見えています。
離乳食はあまりたくさん食べませんが、今のところ好き嫌いはない模様。
Rの時みたいに一生懸命作っていないので(一応手作りですが)
こんなに楽していいのかと思いつつ、まったり進めております。


二人目の成長は本当に早いです。
もうとことん成長していただけたらと思います。

ちなみに、七か月検診のぽんぽんデータは、身長70cm、体重8650g。
成長曲線の真ん中あたりです。
DTPの注射にもふにゃふにゃと耐えた、素晴らしきお子でございます。

運動会の日は、一日中外にて頑張っていただかなくては。
二人目は鍛えられますなぁ。

rp.jpg←ぽんぽんとR。お互いがおもちゃ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

もりちえ

幼稚園の運動会、かわいいでしょうね~♪
家での練習もかわいいだろうなぁ~♪
おべんとう、張り切って作らなきゃですね!!

ぽんぽんちゃんの成長も素晴らしい!
そうそう、こちらが怒っているのに、ニコッと返してくるので
その笑顔にメロメロになってしまいます(笑)
人見知りもなくていい子ちゃんですね~。
これからの成長がますます楽しみですね、お互い♪
by もりちえ (2008-09-21 23:40) 

ちヴぉんぬ☆

早いねぇ~~ もう7ヶ月かぁ♪
だっこしてても重いでしょ?
なに? まだまだいける! 頼もしいなぁ☆

腕に筋肉つけてファイトだよー

運動会の練習 すすんでるのかな?
どんな競技があるの? お遊戯とか?

写真を撮るのも忙しいでしょうねぇww
お弁当はばーちゃんにも頼みましょ~

by ちヴぉんぬ☆ (2008-09-22 18:55) 

ちこぺっぺ

幼稚園の運動会楽しみだね~!
お弁当は、母にご飯類をお願いしてるので、
私はおかずと飲み物の用意だから、そんなに大変ぢゃないよw
のり巻きとかオニギリ、面倒なんだもん・・・・(笑)

二人目の成長って、本当に早いよねぇww
それに余裕があるから、楽しく育児ができるよね!

我が家のチビは、小さい頃あんなに控えめだったのに、
先生から親が呼び出しを食らうぐらいに、元気に成長しますた。
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・ これから何度呼ばれるのやら・・・
そっちの方向には成長して欲しくないものですw

親子競技、意外としんどいっすよw



by ちこぺっぺ (2008-09-25 17:31) 

ゆーぼ

お返事おまっとさんでした。

niceをくださったO-HASHIさん、townsursさん
はじめまして。ありがとうございました(*´∀`*)

もりちえさん☆

Rのダンスの曲が、教育TVのとあるアニメの曲なので、
毎日それにあわせてどんどこ踊っておりましたよ。

お弁当はしんどかったですo......rz

こはるちゃんの夜泣き、大変ですね。
明日は我が身なので、他人事とは思えず、ぶるぶるしております。
Rの時はおっぱいでなんとか乗り切ったようなものでした。
現在、虫歯なしのぴかぴか賞をもらうほどですので
もりちえさんも気にせずにパイパイでやり過ごしてみては??

ちヴぉんぬーーー★

ぽんすけは、抱くと思いっきり反り返るので危なっかしいのです!!
腕の筋肉はもりもりだから、まだまだ頑張れるわv(´▽`*)

運動会のお弁当は、義母にも持って来てもらったよ。
そちらの方がゴージャスで凄かったww
持つべきものは、料理上手な義母ですわ~(*´∀`*)

ちこぺっぺっぺどの!!

ええもう、それはそれは楽しんで参りました!
お弁当の半分は義母に、
親子競技はとーちゃんに丸投げですわよw
ぽんすけの世話も人任せで、ゆーぼは会場をふらふらと
漂っておりました。来年もこれでいこうっと。

ほんに、二人目育児はらくちんぽん&楽しいです。
呼び出しくらうのもまた一興wってならないか…(´・ω・`)
まだ赤子なので、将来は想像もつきませぬ。
by ゆーぼ (2008-10-03 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。